1970年代生まれの外資系IT企業エンジニア(関西在住))です。
様々な人々の叡智からの学びを通して、経済的独立の実現を目指します。
日々の思考の糧となる書籍を紹介します。


さあ才能に目覚めよう(STRENGTH FINDER from FALLUP)

成功している人々は自分の強さを武器にしている。

自分の強さを知る方法の一つはSTRENGTH FINDERを用いるのが早道である。

「さあ、才能に目覚めよう」(日本経済新聞出版社社)を購入するとGALLAP社のウェブサイトへのアクセスコードがついている。

 

そこで私の強みを分析した。

f:id:dragon_fire:20190427160041p:plain

GALLUP社のStrength Finderで判定された私の強み

社交的な要素が全くないな(笑)。

 

むしろ、オタク傾向が強いと言える。

 

サラリーマンの出世ってどうしても人間関係の要素が強く、特にリーダーシップを強みにもつ必要があるんだけど、これでは、サラリーマンとして成功するなんてとても不可能だ!

 

そして確かに、サラリーマン人生20年を経たが、とても成功しているとは・・・言えない(涙)。

 

やっぱり、経済的独立を目指そう!!

 

 

さあ、才能に目覚めよう ストレングス・ファインダー2.0 / トム・ラス 【本】

価格:1,944円
(2019/4/27 16:12時点)
感想(0件)