1970年代生まれの外資系IT企業エンジニア(関西在住))です。
様々な人々の叡智からの学びを通して、経済的独立の実現を目指します。
日々の思考の糧となる書籍を紹介します。


驚くことにすでにロボット(AI)が英語教師になる世界が実現していた

今日、大阪難波高島屋にたまたま寄ったらB1Fの丸善の近くに英語学習を支援するロボット(AI)が売っていました。

 

発音のトレーニングなんて一人ではなかなか矯正しにくいので効果があるだろうな。子供に買ってあげたいが、まだまだ10万円以上するようです。

 

これは、Musio Xです。

https://blog.themusio.com/ja/

f:id:dragon_fire:20190501173934j:image

 

他にもCharpyというものもありました。

こっちの方がより子供の学習用という感じです。

まだ、対象がTOEIC 800点レベルまでなのですが、今後ネイティブ並みのものが出てくるのだろうな・・・。

https://www.charpy.jp/ 

f:id:dragon_fire:20190501173923j:image

 

個人で買うのもなかなか負担が高いので、教育機関(学校、塾)から普及していくんだろうなと思います。

教育分野へのAIやロボットの応用は今後目が離せない分野ですね。