1970年代生まれの外資系IT企業エンジニア(関西在住))です。
様々な人々の叡智からの学びを通して、経済的独立の実現を目指します。
日々の思考の糧となる書籍を紹介します。


外資系ITコンサルが発見した「Utsuさんブログ」の衝撃

このGW10連休で久々のヒットだったのが、「Utsuさんブログ」を発見したことだ。

 

 

3utsu.com

 

就職活動に悩んでいる若者や転職に悩んでいる若者(あるいはかつて若者だったおじさん・おばさん)におすすめです。

 

何がすごいって、Utsuさんの経歴がすごい。

九州のFラン大を卒業から社会人スタートですが、20代でi2 Technologiesという外資系SCMソフト・パッケージ会社で売上世界一を連発し、年収2000万突破し、最終的にはSAPでも執行役員やっていた上に、外資系が嫌になり独立という経歴です。しかも、まだ40代前半です。私より全然若い!!

 

世の中にはすごい人がたくさんいるものですね。

 

最近は、この人のYouTubeを見るのが勉強です。

 

こんなマス・メディアに出てこない本物のプロフェッショナルの考えをYouTubeで無料で見ることができる世の中になっているのもすごいです。

 

UTSUさんの就職戦略も今の若者には参考になると思います。